SHOWKO PoleDance&Entertainment Project

沖縄唯一のポールダンサー育成クラスを開講。これまで様々なイベントに出演。
県アーティスト(ダンサー、シンガー、バンド)との共演も多数。クラス受講生を引き連れたグループパフォーマンスも好評です!

しょうこのスタイル(体型)の変化約4年分!笑

はいさい!
お久しぶりでございます✨

えー、以前のブログで書きますとか言って全然書いてなかったネタ

私自身の体型の変化について


もともと私は身長がミニマムサイズ(143㎝)で
体格としては、下半身デブのぽっちゃり体型で
もともと細身ではなく肉付きがあります


身長が低いので、やはりそのせいでボディラインが目立つんですよね。

脚が短いのに太い、みたいな

ほんとコロコロ体型です。笑


性格のおかげかそこまで悩んだことはないのですが、身長は変えられないので
その分脚は細くなりたいなーとか
それくらいでした。

ポールダンスはダイエットとかではなく、踊りたいために始めたみたいな感じでしたが

無意識のうちに体は引き締まっていきました。


よく
痩せる=体重が落ちる

という考えが日本では常識みたいなのがありすが、、


バカタレ!!!!!笑

体重が落ちる=筋肉量が落ちる

ことであり、ただの骨と皮みたいな感じですかね

痩せるというよりただ中身がなくなったみたいな。

リバウンドしにくい痩せ方は
筋肉量が増える=体脂肪が減る


という反比例の法則なんですね。

なので私、たぶん10年以上体重はほとんど変わってないと思います

そもそも体重も気にしてないし。
体重計より体脂肪計だけになればいいのに、とか思いますね( ´∀`)

いつも前置きが長くなる(*/∀\*)

そんな私の変化一挙に!
4年前くらいでしょうか。
なんだかメリハリがなくぷよぷよもちもちした人
髪が短いから顔回りはすっきりに見えるけど
きっとこの頃人生で一番デブだった気がする
岐阜に行ってポールも触ってないころで、遊んで食って飲んで寝るのがずっと続いてましたから


そして沖縄帰省後もしばらくはこんなメリハリのない日々、、笑笑

これ下の写真に関しては久々に見返してまじビビったから!
くっそ丸!顔丸っ!お前大丈夫?笑
この写真とる前がっつり踊ってたけどさー
いやー丸い。たぶんこの辺は2年前とか


だんだん変わってきた頃
1年半前くらい?
このころ久々に会う人みんなに「痩せたよね、てか引き締まったよね」
という言葉をいただく日々!(*・ω・)


でわりと最近


洋服だのカメラの機種だのポーズだの照明だので
いろいろ変わるけど

間違いなく、私変わってます!!


でももうちょい脚痩せたいなー

一番変わったのはやっぱフェイスラインだな。

上半身はイヤでも筋肉つきます(笑)
腕、背筋、腹筋
あとあまり写さないけど
私はお尻が結構チャームポイントだったりしますね!

これは直接会った人、生徒さんとかにしかわからないかも!

今度お尻も撮ってみようかな~
ポールダンサーはお尻のライン綺麗よ(*/∀\*)


もちろん食事の摂り方にもこの1年ほどは少し気を付けるようにしてます

・夜は炭水化物は食べない!!朝昼の炭水化物は量を減らす
・食べる順番は野菜(食物繊維)が一番先!
・タンパク質を摂る!(肉、魚、豆など)


やってること至って普通なんですよ。
お米が大好きなのが厄介。でも夜お米を抜くのはそんなにツラくない。


あと体型とは関係ないけど、いや関係ないようであるかな
なによりも自信に繋がって、写真の撮られ方が変わると思う

基本的にプライベートとかでもピースして写ってるのあまりない(笑)
だいたいキメ顔の斜め立ちポーズww

普通の女の子から、ダンサー映りへ

不思議とね、無意識に変わっていくんです(^o^)