SHOWKO PoleDance&Entertainment Project

沖縄唯一のポールダンサー育成クラスを開講。これまで様々なイベントに出演。
県アーティスト(ダンサー、シンガー、バンド)との共演も多数。クラス受講生を引き連れたグループパフォーマンスも好評です!

興味と実行

年末いかがお過ごしでしょうか!


忙しいのも、暇なのも嫌い
程よく暇で忙しいのが好きなしょうこです♪

今年を振り返ってみる、、、
いろいろあって全部は思い出せないが

春は沖縄国際映画祭に出たな~

夏はイベント多くて練習みんなでいっぱい頑張ったね

まとめるとこんな感じ(雑)

今年から本格的なホームページも注文して今に至るわけですが

自分のブランディングをどうするか?
ここが大事だなと、実感しております
2017年はその辺をもっと掘り下げていければなと。

かっこいいロゴも作っていただいたわけだし
スポーツブランドといえばNIKEというように
沖縄のポールダンサーといえばSHOWKO
みたいなさ。

もっともっとブランディングしたい!
もっと勉強しなきゃ

今年強く思ったのは、「オンリーワン化」

SMAPのあの歌みたいにさ
ナンバーワンにこだわるより、オンリーワンになりたい。

世界中のポールダンサーやアーティストなどを見ていると
あーこの人はオンリーワンだな、って思ってすごい羨ましくなるんだよね
誰にも真似できない感じとか、これと言えばこの人!とか
見てて痺れるよね

自分とは何ぞや?を来年はもっと追求しよ……

でも、これだけは言える

レッスン内容には自信がある

この2~3年で試行錯誤を繰り返し積み上げてきたものだもの

来年ももっと勉強していかなきゃ
課題はいっぱいあるから。


ホームページを立ち上げて、検索エンジンの引っ掛かり?も良く、観覧数も多く
特にschoolページは1ヶ月に数百のアクセスがあるんだけど
そのうち、一般コースとステージデビューコースのページが半々で観覧されてる

数百の観覧数のうち月に来る問い合わせや予約はほんの数十件ほど。

簡単に言えば、10人いたら1~2人ほどでしょうか。

そんなもんなんです

そんなもんなのか?

興味はあって覗くけど、手が出せないとか
まぁいろいろあるんだろうけど。

はじめての予約したけど前日や当日になってのキャンセルからの再予約の確率は意外に低い、、、

やりたいのかやりたくないのか、いまだに謎。笑


ホームページをはじめていろんなことが数字に出てきて
気づくことがいっぱいだなー

もちろん数字ばかり見てるわけじゃないし

実際に1年以上続けてくれる生徒がどれだけすごいのか、ありがたいか
っていうのもひしひしと感じる。


実行することの難しさ

私も実行できてないことばっかりだ

まだ今年終わってはないけど
反省がたくさんだなー

終わり